以前のエントリー「MONCLER鑑定システム、リニューアル!」では
2013-14AWから導入されたホログラム入りタグの検証について取り上げました。

ホログラムタグ以前のチェックナウタグが付いたモンクレールの鑑定について
時々お問い合わせを頂きますのと、私自身しっかりプロセスを把握していなかったので、
実際に手元にあるチェックナウタグで鑑定を行ってみました。

検証してみたのは2年前に購入した私物の春夏コレクション「Heloise」
 

チェックナウの番号は 269 875 821 299 です。
certilogoのサイトに行って(www.certilogo.com)番号を入力してみました。


するとMONCLERとの契約は終了したようで、
「真偽チェックができません、
このブランドに対するサービスは、
現在行われていません。code.moncler.comをご覧ください。」
と出るのでcode.moncler.comをクリックして移動します。


移動してきました。「PROCEED」をクリックします。


先にユーザー登録をします。
登録済みの場合はログイン、初めての場合は必要事項を記入します。


登録orログインすると、このような画面になります。

ちなみにホログラムタグの場所がわからないときは、
Check inside your garment,
if you cannot find the label, click here→ここをクリックすると

このような画面が出て、製品別にタグがどこにあるのかが表記されます。

今回はホログラムタグではないので「NO」をクリックして進みます。

すると下ような画面になりますので、「SUBMIT」の上の
白い余白の部分に、チェックナウの番号を入力します。


しばらくすると…モデル名が表示されました!

「YOUR ITEM SHOULD
MATCH WITH:

HELOISE JACKET
HELOISE GIUBBOTTO 」

正しいので「YES」をクリック。

「Thanks for registering your Moncler」と出て無事鑑定終了です。


本物とはわかっていても、モデル名が表示されるまで少し時間がかかるので
ちょっとドキドキします^^

最後に「Thanks for registering your Moncler」と表示され、
(モンクレールを登録してくれてありがとう)、
自分のMONCLERが登録されたような印象を受けますが、
登録されたのは、先に入力したユーザー登録のみです。
(確認メールが届くのはユーザー登録が完了したときです)
シリアル番号を入力してからは鑑定プロセスのみになります。

ですので…、異なるメールアドレスや国名を登録したとしても、
シリアル番号さえ正しければ再び鑑定が可能です。

→2017年より模造品防止対策が強化され、

 一定回数を超える鑑定&登録は不可となりました

改めて考えてみると、鑑定というよりも…
購入したモデル名の確認に近い感じがいたします。

ちなみにシリアル番号を誤って入力すると下のような画面になります。

「Please contact the Moncler customer service at support@moncler.com」
( support@moncler.com に要メール)

また、モデル名表示画面でもし異なるモデル名が表示された場合などに
「NO」を選択して進むと…、同様にメール連絡してくださいという画面になります。


certilogoとは違い、「偽物です」という判定表示は即座に出ないようです。

以上、何かのご参考になりましたら幸いです。

Comment
こんにちは、一つお聞きしたいことがあります。フォログラムタグについてですが、QRコードを読み取りログインし、4/5画面ですぐにモンクレールに連絡してくださいと赤文字で出てしまいます。並行輸入品ですが、信用のできるお店で購入しています。
今期のフォログラムタグがモンクレール側にてシステムに登録し終わっていない、もしくは抜けているとか、そんな事ってあるのでしょうか??
ちなみにサビィを購入しました。
型違いが表示されるのではなく、すぐにコードを間違えて入力した画面になります。
今回ばかりは返品しようか悩んでいます。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します。
  • そら
  • 2014/09/27 18:33
そらさん、こんばんは!店長のmarikoです。
マカロンのブログにコメントを頂きまして、どうもありがとうございます。

ホログラム入りタグのシリアル番号を直接入力しても、
「モンクレールに連絡してください」という画面が出るようでしたら、
システムの不具合又はそらさんが仰る通り、商品毎に製品情報を登録する際の、
MONCLER側のミスによるものではないかと思います。

ご購入は信用のおけるお店で、しかも継続モデルではなく
今季の新作sabyですので、コピー品である事はまずないと思います。
しかし、商品が疑いのないものだとわかってはいても、
検証エラーになってしまっては、複雑なお気持ちになるかと思います。

先日こちらのブログにお越しいただいた方も、
(左のコメント一覧をご覧になって頂けますと幸いです)
型違いが表示されるのではなく、エラーになってしまったそうです。

お時間はかかってしまうかと思いますが、support@moncler.com に
メールでお問い合わせされてはいかがでしょうか。
おそらく、指定された箇所の画像を送付し、回答を待つ形になつかと思います。

今季のMONCLERは昨年よりも1ヶ月ほど販売開始が早く、
直営店や正規代理店への入荷も、ほぼ終わりに近い状態になっておりまして、
随分サイクルが早くなったものだと個人的に感じています。
もしかすると、code.moncler.comのシステム管理が生産に追いついていない部分が
あるのかしらと、今ふと思いました。憶測でしかないのですが、
その可能性は昨年より高いような気がいたします…

ご回答は以上となりますが、
また何かご不明な点がございましたら
お気軽にコメントくださいね。
こんにちは。
お忙しいのに、丁寧なご返答ありがとうございます。
日本よりもアバウトなのかな…と思い、もう少し時間が経った頃にまた登録してみたいと思います。
サビィを購入したお店でフラムも購入しました。フラムはちゃんと型も一致していますので、大丈夫だとは思ってます。
こちらで購入した商品で無いのに、ご返答ありがとうございます。
来年はこちらで購入させて頂きたいと思います。
今度はベストが欲しいと思ってます。
機会がありましたら、よろしくお願いします。ありがとうございました。
  • そら
  • 2014/09/28 13:45
そらさん、こんばんは!
ご丁寧なご返信を頂きまして、どうもありがとうございます。
コメントを大変嬉しく拝見させて頂きました。

先日、code.moncler.comに訪問しましたら
サーバーダウンしていたのか、以前は正しく判定されたコードでも
エラー画面が出てしまい、検証不可能状態になった時がありました。
結局その日のうちに復旧しましたが、
システムの精度やサイト管理は、今のところまだ完璧ではないようです。。
お国柄、国民性の違いなのでしょうか、
おっしゃる通り、アバウトだなぁと感じざるを得ない部分はありますね。

ご購入された商品は間違いなく確かなものだと思いますので、
あとはcode.monclerのほうの改善が少しでも早く進みますように…願っております。

マカロンでは、これからも素敵な商品をご紹介していきますので、
こちらこそ、いつか機会がございましたときには、
どうぞ宜しくお願いいたします!!
はじめまして。
モンクレールの鑑定で検索をしたところ、こちらのHPにたどりつきました。
記事を読ませていただいたのですが、わからないことがあり失礼ではありますが質問させていただきます。
あるショッピングサイトで、ジュニアラインのAMINTAを購入し(並行輸入品)、こちらに記載されている方法で鑑定システムに入力しましたが、モデル名が「MAGLIA POLO」や「ポロシャツ」と出ます。
新しいシリアル番号で、タグはこちらでアップされているものと同じに見えます。
ジュニアラインの真偽はなかなかネットで検索しても出てきません。
何度も購入したことのあるショップで、バイヤーからレシートをもらいショップでも鑑定をしているとのこですが、実際鑑定システムで違うモデルが出てしまい不安になりました。
ショップからは偽物であれば返品可能とのことですが、モンクレールへのメールもどのように送ればいいのかもわかりません。
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご存じのことがあれば教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
  • たかやん
  • 2014/09/29 22:35
たかやんさん、こんばんは!店長のmarikoです。
ご返信が遅くなり、申し訳ございません。
コメントを頂き、どうもありがとうございます!

ジュニアラインのAMINTAをご購入されたということで、
今まで何度もご購入されたショップでしたら、
きっと今までの商品も問題なく鑑定できたものと思いますので、
コピー品とは考えにくいのかなと思います。

ショップのほうにはお問い合わせはされましたでしょうか。
偽物であれば返品可能、ということですが、
偽物という判断は、鑑定システム結果の事なのでしょうか??

ちなみに…ガールズラインにAMINTAが出ていたのですね。
もし、商品自体にご不安があるようでしたら、
ブランド品鑑定会社もございますし、私のご意見でも宜しければ
紙タグや内側の品質表示タグやホログラムの画像を 
shop@petitanzu.shop-pro.jp 宛に送っていただいてもOKです!

また、ガールズラインの鑑定も、レディース商品など他と全く同様になりまして、
モデル名が表示されるはずです。異なるモデル名が表示される場合は、
support@moncler.com  宛に英文でお問い合わせする形になります。
翻訳サイトを使うと、わりと簡単に英文にすることができます。
具体的には、「私が購入したMONCLERはコードを入力すると、
違うモデル名が表示される。これはなぜ?」というような英文で大丈夫だと思います^^

おそらく、MONCLERからは、指定された箇所を撮影し
画像を送るように指示されるはずです。
その後の返答には、かなりお時間がかかるようです…

ご回答は以上となりますが、
また何かご質問等ございましたら
お気軽にコメントくださいね!
こんばんは。
お忙しい中、丁寧に答えていただきありがとうございました。
図々しいですが、お言葉に甘えて先ほどメールにて画像を送らせていただきました。
またこちらの商品についても質問させていただきましたので、あわせてよろしくお願いいたします。
  • たかやん
  • 2014/10/01 22:41
たかやんさん、こんばんは!
お忙しい中大変ご丁寧なメールと、コメントも頂きどうもありがとうございます。
これからメールでご返信いたしますね。
こんにちは、この前は親切に聞いて頂きましてありがとうございます。
今回コメントをしたのは、その後のご報告です。
結局、購入してから1ヶ月経ち、それでも認証されなかったのでモンクレールサポート迄連絡しました。
画像を送ったらその日の内に返信がきて、遅いと聞いていたのに凄く早くてびっくりしました。
返信の内容は、
〜本物のモンクレールで有ることをあなたにお知らせすることを嬉しく思っています。
また、あなたの連絡のおかげでシステム上に問題があることが分かり感謝しています〜
的な内容でした!やはりシステムエラーでモンクレールのお墨付きももらえて安心しました。本当に良かったです。
来年こそ購入をさせて頂きたいです。ベストの入荷とかはありますでしょうか?よろしくお願いします。
  • そら
  • 2014/10/09 07:09
そらさん、こんにちは!
お忙しい中ご丁寧なコメントを頂き、
どうもありがとうございます。

その後どうだったかしらと気になっていました、
MONCLERから無事納得のいく回答があったとのこと、
本当に良かったですねー!!
予想以上に対応が早かったですね。
私も参考になりました。ありがとうございます。

今季はベストの品揃えが少なめですが、
また来季は色々出てくるかと思いますので、
またぜひ、マカロンにお越しになってくださいね!!
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2015/09/13 11:19





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 充実のガールズライン
    mariko
  • 充実のガールズライン
    ちゃまんさ
  • チェックナウタグでの鑑定方法
    mariko
  • チェックナウタグでの鑑定方法
    そら
  • チェックナウタグでの鑑定方法
    mariko
  • チェックナウタグでの鑑定方法
    たかやん
  • チェックナウタグでの鑑定方法
    mariko
  • チェックナウタグでの鑑定方法
    たかやん
  • チェックナウタグでの鑑定方法
    mariko
  • チェックナウタグでの鑑定方法
    そら

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM